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使命・責任感と倫理観を持っている.
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(1)
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技術者が人間社会の発展と自然環境の保全に果たすべき役割と責任を理解している.
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(2)
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技術が社会や自然におよぼす影響や効果についての知識を理解している.
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(3)
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技術者がもつべき人命尊重や環境配慮の倫理感について理解している.
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2
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自主的な学習意欲や学習能力がある.
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(1)
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セミナー,実験・演習を通じて自主的な学習方法の基本を身につけている.
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(2)
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与えられた課題について適切な学習計画を立て,遂行できる.
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(3)
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習を支援する機関やツールの効用と活用法について,理解している.
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3
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建設技術に関連する基礎学問,技術および科学の適正な知識を有し,実務問題に正しく適用できる.
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(1)
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工学基礎科学として,微積分と代数学を中心とする数学,力学を主とする物理学,化学基礎および情報技術を習得している.
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(2)
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建設工学の専門基礎科目(構造力学,土質力学,水理学,計画学,材料学,環境学,測量学)について,基本的理論と基本的な演習課題を解ける知識を習得している.
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(3)
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建設工学の専門応用科目(構造解析,地盤力学,基礎工法,鉄筋コンクリート工学,建築構造の分野,または,水工学,水環境工学,生態学,都市・交通計画,景観工学の分野)について,基礎理論および応用課題の演習を通じて実務に応用可能な知識を有する.
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(4)
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建造物設計・維持管理の分野もしくは環境・都市・地域の保全管理の分野について,実験・実習・卒業研究を通じて実務問題の理解と課題演習が解ける知識と応用力を有する.
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(5)
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建設業務の計画と実施・マネジメントに関わる実務について知識を習得している.
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4
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一定の時間と制約のもとで与えられた作業を計画,実施することができる.
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(1)
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問題を調査,分析,整理するための方法論に関する基礎的知識を有している.
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(2)
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解決策を発案する能力を身につけ,具現化シナリオを作成することができる.
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(3)
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プロジェクト・チームにおいて自らの役割を理解できるとともに,チームを運営し成果をつくる作業について,体験・実践を通した認識がある.
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5
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技術的課題について口頭ならびに文書で効果的に説明・討議できる.
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(1)
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効果的なプレゼンテーション手法に関する基本的な知識を有するとともに,実践の経験がある.
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(2)
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口頭ならびに文書による効果的なプレゼンテーションのために必要な日本語表現力を身につけている.
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(3)
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適正な文章で論理的構成をもったレポートを作成することができる.
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(4)
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英語で記述された基礎的な文章を読解できる.
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(5)
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英語によって日常会話程度のコミュニケーションができる.
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6
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技術の歴史と現状を認識し,諸問題の解決に向けた視点を有している.
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